So-net無料ブログ作成

3/21(月) きんし〜! [その他]

・諸般の事情で我が家では禁止事項を決定しました。


・乗用車使用禁止。
 自転車、徒歩で済ませられる用事は全て使用禁止です。
 車通勤は禁止!
 自転車通勤か電車通勤で。
 電車通勤の際、復路はメトロ有楽町線で和光市駅までは到着可。
 現在東武東上線直通運転はしていないのでそこから2駅は乗り換えて朝霞台駅まではいけるのですがー。
 和光市駅ホーム上は接続待ちのひとでいっぱいいっぱい。
 しゃーないので(車でお迎えを我慢しつつ)てくてく徒歩で。
 お買い物も自転車か徒歩。
 4リットルサイズのペットボトルを買う時はそれなりに覚悟がいります。
 今日は雨のなかカッパを着て買ってきた象。
 (アルコールを禁止する発想はどうやら無いらしい)

 そういえば、マイカーを3/11からまったくつかってないなー。
 案外必要ナッシングなの鴨。。。


・電気の使用禁止。
 まったく使っちゃダメよ!とはさすがに言えなかったので必要最低限の使用で。
 エアコン、ホットカーペット等は禁止。
 寒いひとは洋服で調整してね!


・紙類の使用禁止。
 紙おむつやトイレットペーパーも品薄らしい。
 なのでー、「大便禁止!」と言ってみたら家族から苦笑いされました。
 そこで調子にのって「生理禁止!」とさらにアタックをかましてみたら、、、、、、

 
 長官殿からぼっこぼこにカウンターアタックを食らって集団から千切れて終了〜

 
 おしまい
 
 
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。