So-net無料ブログ作成
サイクリング ブログトップ
前の10件 | -

2012/05/18 fri Chocolate Power [サイクリング]

It's a friday.
I won't have Chocolate Power.
I ride my bicycle "Look 595".
IMG_6105.JPG
IMG_6109.jpg
IMG_6110.jpg
IMG_6116.JPG
IMG_6111.jpg

Chocolate Power
IMG_6114.jpg

Matcha Power
IMG_6113.JPG

Rain......
IMG_6117.jpg
IMG_6118.JPG
IMG_6121.jpg

The end.

0322mon がっつり [サイクリング]

昨日の暴風雨から一転しスコーンと晴れた月曜日。
06:30にルックちゃんでゴー。


14:00帰還指令なので持ち時間は7時間半。
とくにノープランで清澄経由で横松郷へ。

○JR明覚駅
IMG_3197.JPG
IMG_3196.JPG
いつもは素通りだったけどなんとなーく寄り道してみた。
かわいらしい駅舎でグッドですね。
八高線はいまだに単線非電化なんですね。
2両編成の気動車が走ってました。
これまた味があってグッド。

○横松郷からの眺め
IMG_3200.JPG
まさに日本晴れ。

横松郷のぼって西平へ下る。
宿から萩日吉神社を抜け梨花CCへのぼる。
距離は短いけどけっこうキツキツですね。

梨花CCからシロクマパンへ気持ちよくばびゅーんとくだる。
チョコパワー!と思ったが月曜定休だった・・・。

しゃーないので毛呂山町のゆたか寿司さんへ。
ちょっとはやめの10:30着だったので当然開店前。
11:00から開店かな?と思い確認の電話をしてみる。
んが12:30開店ですって。
日曜祝日は出前が多いらしく開店が遅いのね・・・。

しゃーないので東飯能の福禄寿さんへ。
11:00着だったのでこちらも開店前。
がーん、がーん、がーん、3発不発だ。
(朝おにぎり1個のみで)ふらふらになりながら入間の古都さんに到着。
やたっ!開店してる。
ようやくお昼にありつけました。

○スタミナ定食@古都
IMG_3205.JPG
IMG_3207.JPG
ごはん軽めにしてもらうも充分がっつり(笑)

狭山を抜けて2時前に無事帰還。


自転車活動後は4歳になった二男09くんと。
IMG_3215.JPG
なかなか良いお休みで◎

おしまい

0317wed 三冠達成 [サイクリング]

越生に行ってきました。

2時間向かい風に辛抱しつつ越生着。
IMG_3191.JPG

マリアローザ
IMG_3184.JPG

アルカンシェル
IMG_3188.JPG

マイヨジョーヌ
IMG_3193.JPG

三冠達成しました。


ベロ君 106km





0224wed ぽっかぽか [サイクリング]

前日につづきぽかぽかの春の陽気となった水曜日。
今年お初の白石峠へいってきた。


06:50に出走。
本日の持ち時間は7時間なので白石1本やってちょうどくらいかな?
入間大橋-高坂-清澄-西平経由で白石峠スタート地点へアプローチ。
ちょうど60kmで2時間半くらい。

○スタート地点
画像 002.jpg
ここまで来るだけでバテバテでこんな角度になっちゃた。
きつそぉー。

路面状況を確認しながらえっちらおっちら上がる。
3km地点までは日陰部分は軽くウェット。
3km過ぎてからコース脇に残った雪がちらほらと現れる。
ラスト1km(標高700mくらい?)を過ぎたら道路中央部分が凍結しているものの
轍の部分はウェットで走行は問題ナッシング。
(下る時は要注意。)

たんたんと上まで登ったが体重おもおものせいでキツイきつい。
でも久しぶりに登ることだけに集中できたのでとっても気分良しでしたー。


○白石峠
画像 003.jpg
画像 004.jpg
画像 005.jpg

グリーンライン(大野峠)方面は完全に凍結状態。
まわりも雪景色だったがぽかぽかの陽気&ほぼ無風だったので
ぜんぜん寒くなかった。


下りは慎重に慎重にくだる。
変に力が入りすぎて首が痛くなったよ。。。
相変わらずくだり下手だ。


下っている時に3人くらいとすれ違う。
同じように登りたくってうずうずしていたんだろうなぁ、、、きっとw


高坂サブマリンでランチ。
ホットドッグとミニカルビ丼でワンコインの¥500也。
画像 007.jpg

復路も本当に平日なのってくらいローディー多数。
14:00ぴったりに無事帰着となりました。


おしまい











1014wed お久しぶり白石 [サイクリング]

shiraishi-pass
写真 001.jpg

kabasaka-pass
写真 002.jpg
写真 003.jpg

syohmaru-don
写真 005.jpg

お久しぶりに白石峠にいってきました。

白石登坂中は体中からいろんな液体がでてきてびっくり。
刈場坂峠から下って正丸峠-山伏峠経由で名栗路へ。
刈場坂の下りはめちゃさむかったなぁ・・・。

おしまい



1011sun こりゃすごい! [サイクリング]

fukurokuju@hannoh
写真 009.jpg
写真 007.jpg

amamezasu-pass
写真 010.jpg

nenogongen
写真 011.jpg
写真 012.jpg


秋晴れの良い一日だったので見晴らしの良さそうなお山へいってみたくなった。


所用をすませ出走したのは10時過ぎ。
遅めの出走だったのでお山に登る前に飯能にてランチ。
きーじぇいさんのblogを拝見してから一度は行ってみたかった福六十さんへ。
もちろんオーダーはかき揚げ丼セット。

でてきたのかき揚げ丼を見て「こりゃすごいっ!」
巨大なかき揚げが二つ、縦に並んで盛り付けられてます。
(かき揚げ一個でも充分だと思うのだが・・・)
大きすぎて丼の中のご飯がまったく見えないよ(笑)
このままの状態で食べるとご飯になかなかたどり着かないので
そばの薬味がはいっていた小皿に巨大かき揚げ一個をのせておいていただきました。

なんとかかき揚げをやっつけたもののお山に登る前に食べる量じゃなかったよ(苦笑)

食後予定を変更して平坦路のみで流して帰還しちゃおーかなーという誘惑とたたかいつつ
えっちらおっちら天目指峠の登り口まで到着。
やはり「良い眺め」の魅力も捨てがたいので天目指峠経由で子の権現へ。
こちらから登るのは初めて。
天目指峠まで2.6km登り国道299号方面へ下ったあと
子の権現まで3km登り返す。
いやいやこっちのルートも結構きつかたよ。


子の権現からは「こりゃすごい!」眺め。
新宿の都庁がはっきり見えた。
あまりに素晴らしくてしばし見入ってしまった。


復路は急坂ルートを慎重に下って名栗路-飯能-狭山経由で帰還。
次回は早く出走してお山の後にランチにすることに決定。


おしまい



1001thu バリュー@毛呂山 [サイクリング]

yutaka-zushi@moroyama-machi
写真 003.jpg
写真 002.jpg

kamakita-ko
写真 004.jpg
写真 005.jpg
写真 006.jpg
写真 007.jpg


バリューセットをオーダーしてみた。


バリューセットといっても某チェーンのハンバーガーではなく
毛呂山町にあるお寿司屋さんの海鮮丼。
先日タマレンジャー諸氏のレポートに毛呂山町のゆたか寿しさんが
載っていたので是非ともいってみたかったのだ。
今回は「幻のおおにし製麺」なんてことはないように即いってみた。


日替わり海鮮丼380円
これにサービスの大盛り+ネタダブル100円で計480円也。
まさにお寿司のバリューセット。
ワンコインで楽しめるなんてあー幸せしあわせ。


これで「おしまい」にしてしまうと自転車ブログなの?っておしかりを受けそうなので
(ついでに?)鎌北湖から林道権現堂線をのぼってみた。
権現堂線はいつもは下ってばかりなので初のぼり。
笹郷線と同じく序盤がけっこうキツイんですね・・・。

笹郷を下っている途中「NIPPO」のロゴ入りジャージを着た選手2名が
凄い勢いで登ってきた。
わたくしはブレーキを強く掛けて慎重にくだっていたので20km/hちょっと
しかでていなかったが恐らくあちらも同等のスピードで登っていたのではー??

プロってすごいですね・・・。


おしまい


0920sun グリーンライン [サイクリング]

mt.fuji
IMG_2990.JPG

rindoh-umemoto
IMG_2992.JPG
IMG_2994.JPG
IMG_2995.JPG
IMG_2996.JPG

rindoh-saruiwa
IMG_2997.JPG
IMG_2998.JPG
IMG_2999.JPG

kabasaka-pass
IMG_3001.JPG
IMG_3002.JPG

奥武蔵グリーンラインにいってきました。


・遠くに富士山がくっきりと見える秋晴れですが北風ぴゅーぴゅーで往路はヘロヘロ。

・シロクマぱんが混み混みだったのでスルーして黒山三滝方面へはしっていたら
 私のタマレンジャージ(アルカンシェル)を発見して手を振っている男性あり。
 takecyさんでした。奇遇ですね!
 車でデポしてこれから出走か?と思ったのですが所用できたので自転車はナッシングとのこと。
 残念。次回是非ご一緒しましょーね。

・林道猿岩線を目指していたのですが曲がるところを間違えて林道梅本線を登る。
 3km程登ったらなーんとオフロードになっちゃったよ!
 がっくり・・・。

・気を取り直して猿岩線を登りかえし。
 なんだかとっても疲れますね。

・刈場坂峠からの眺めは最高でした。

・白石峠から降りてシロクマぱん経由で帰還。
 復路は追い風にのってすーいすい。

・近所の黒目川を渡ったところで散歩中の09君から捕捉される。
 アルカンはかなり目立つらしい。


おしまい
 

0918fri 幻のおおにし製麺 [サイクリング]

change
写真 004.jpg

写真 001.jpg

写真 002.jpg

おおにし製麺にいってきました。


らんぱぱさんのHPでおおにし製麺を知って以来いつか行きたい行きたいと思っていたのですが
なかなかいけずじまい。
先日、陣見山に行った途中のコンビニで「この近くにあるよ」とMARUさんに教わったのでした。
その情報を頼りにゴー。

深谷市の川本春日丘工業団地内へ到着するもお店の場所がまったくわからず。
12時ちょっと前だった為歩いている人もおらず・・・。
しばらくうろうろしていたら12時をまわり工場からお昼へ向かうと思われる人がちらほらと。
あとを着いていくと「うどん」のノボリ発見!
その先にありました。

しかーし屋号が「おおにし製麺」ではなく「武村」にかわってるのでした。
(9/17から変更)
ということは私にとっては幻のおおにし製麺であったようです。
ま、中身はかわっていないので全く問題ナッシングなのですがw

注文したのは
つけめん(大)250円
野菜かきあげ60円
モロヘーヤ天麩羅60円
コロッケ60円
おいなりさん70円
でこれだけ頼んでもワンコインの500円でした。
まるで学生食堂か社員食堂のような安さにびっくり。
お味もグッドで◎でした。


復路は嵐山-ときがわ-越生経由で。
物見山で霧雨が降るも予報どおり直ぐに降り止んだのでした。
天気予報ってすごいですね。


おしまい




0617wed いけるとこまで [サイクリング]

①rika-cc
写真 006.jpg

②to kunugidaira
写真 002.jpg
③to kunugidaira
写真 003.jpg

④on road
写真 005.jpg

⑤off road
写真 004.jpg

前夜の雨もあがって梅雨の合間の良いお天気。
10時過ぎの遅い出走であてもなく越生方面へ。
しろくまパンさんでランチをして取り敢えず弓立山脇を通って梨花CCへのぼる。
梨花CCを通過した後の二股では右(萩日吉神社方面)へ下るのがいつものルート。
ですがー今日はなんとなく知らないルートをいってみたくなり(写真②)左(椚平方面)へゴー。
キツメの下り坂を恐る恐る下ると一般道へ。
ここの標識(写真③)は左:椚平、右:西平。
右へ行ってしまうと知っているところに出てしまうのは間違いナッシングだったので迷わず(迷うほうのw)左へ。
しばらくゆるゆる登っていくと案内図はっけん。
どうやらこの道は奥武蔵グリーンラインにつながっているようでブナ峠・飯盛山峠方面へでるらしい。
しかーしよくよく見るとクリーンライン手前から道が細い一本線表示に変ってるじゃありませんかー。
かなり怪しい雰囲気ぷんぷんですがいけるとこまで登ってみましょー作戦に決定。

川沿いの道を登っていくと道幅が細くなりかろじて車一台が通れる程度。
路面は小石や砂利、枯れ枝が多数でしかも前夜の雨でウェット状態。
グレーチング通過で後輪がずりずりでちょっと怖い。
20分くらいえっちらおっちらのぼっていくとーやっぱり!
オフロードになってしまった。(写真⑤)

おそらくあと10分くらい登ればグリーンラインに合流できそうな感じですが
押しで登るつもりはナッシングだったのでおとなしくUターン。
コンディションの悪い道を慎重に下りましたとさ。
梨花CCへの登りはかなりの傾斜でキツかったー!


おしまい





前の10件 | - サイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。