So-net無料ブログ作成
検索選択

4/8(金) チャペル [その他]

チャペル
pic-promotion_001-thumb-840xauto-5420.jpg
とってもE感じです。


おしまい

3/21(月) きんし〜! [その他]

・諸般の事情で我が家では禁止事項を決定しました。


・乗用車使用禁止。
 自転車、徒歩で済ませられる用事は全て使用禁止です。
 車通勤は禁止!
 自転車通勤か電車通勤で。
 電車通勤の際、復路はメトロ有楽町線で和光市駅までは到着可。
 現在東武東上線直通運転はしていないのでそこから2駅は乗り換えて朝霞台駅まではいけるのですがー。
 和光市駅ホーム上は接続待ちのひとでいっぱいいっぱい。
 しゃーないので(車でお迎えを我慢しつつ)てくてく徒歩で。
 お買い物も自転車か徒歩。
 4リットルサイズのペットボトルを買う時はそれなりに覚悟がいります。
 今日は雨のなかカッパを着て買ってきた象。
 (アルコールを禁止する発想はどうやら無いらしい)

 そういえば、マイカーを3/11からまったくつかってないなー。
 案外必要ナッシングなの鴨。。。


・電気の使用禁止。
 まったく使っちゃダメよ!とはさすがに言えなかったので必要最低限の使用で。
 エアコンホットカーペット等は禁止。
 寒いひとは洋服で調整してね!


・紙類の使用禁止。
 紙おむつやトイレットペーパーも品薄らしい。
 なのでー、「大便禁止!」と言ってみたら家族から苦笑いされました。
 そこで調子にのって「生理禁止!」とさらにアタックをかましてみたら、、、、、、

 
 長官殿からぼっこぼこにカウンターアタックを食らって集団から千切れて終了〜

 
 おしまい
 
 
 
 

3/17(木) 希望の灯 [その他]

・希望の灯。
・我が家のね。
画像01 584.jpg

・二男09  5歳♂
・得意技  「ヒップダンス
       「どどすこすこすこワクちゅうにゅう」

おしまい

2/21(月) ふみたおす象 [その他]

・借りたものはキチンと返しまショー。
・ご利用は計画的に。
・でも借金のお話ではありません。
・ギアのはなしです。
画像01 563.jpg
・こいつを踏み倒すと勝てる(らしい)
・52-12Tを125回転で踏み倒された方が沖縄で勝ったそうです。
・わたしに踏めるかなぁ。
・ビシッとふみたおす象。


おしまい

2/2(水) お久しブリトニーで寝過ごしちゃった象 [その他]

・会社関係の方と3人で呑みました。
・下総中山駅ちかくの「ひょうたん」さんで。
・レバ刺し、モツ煮込み、焼き鳥等々を肴に焼酎お湯割りを楽しむ。
・あー幸せしあわせ。
・幸せすぎて呑みすぎちゃいました!


・本八幡から地下鉄で。
・市ヶ谷で有楽町線に乗り換え予定でしたが見事に寝過ごしちゃった象。
・お久しブリトニーですね。
新宿で気づいたので傷は浅かった。
・新宿三丁目で副都心線に乗り換え。
・この線が開通してとっても便利になりましたね。
・寝過ごしてもリカバリーOKですもの。
・やるなー副都心線。
・凄いぞ副都心線。
・いっそのこと余計な?「副」をとっぱらっちゃって都心線でEんじゃないの?
・お久しブリトニーで午前様。


・翌朝起きたのは4時50分。
・節分おはサイに間に合う
・と一瞬思ったもののー
・こめかみいたーい。
・お酒くさーい。
にんにくくさーい。
・社会の迷惑風味満点。
・結局大人の判断?でベットへカンバックサーモン。


・結論
・月水金曜日にお外で呑んではいけませーん。
・内呑みでよろ


おしまい

1/27(木) ながかった [その他]

・定刻(3時)起床でモーニング(?)コーヒー
・定刻(5時半スタート)に火曜おはサイへ。
・中尾さんに(サボり捲くりの)かっこ悪いところをバッチリと見られちゃった。
・あー恥ずかしいはずかしい。
・今年もよろしくお願いしマース。
・帰宅後(いつもと違って)ゆったり朝食。
・8時に千葉・鎌取へ向けて電車でゴー。
・12時に元ボス・にのさんにお別れを告げる。
マージャン仲間のむらさん、お久しブリトニー
年金満額受給まであと2年だそうな。
・羨ましい象。
・帰宅したのが15時すぎ。
・片道2時間半はとっても長い象。
・1時間ばかし、お昼寝で充電。
・18時に「よるたま」@池袋にむけて電車でゴー。
百貨店なんぞをぶーらぶら。
・19時半よるたまスタート。
・21時半終了。
二次会のお誘いを受けるものの(翌日の練習に差し支えてはいけないので)後ろ髪ひかれつつ泣く泣くお断りさせていただく。
・ほんとに泣く泣くですよなくなく。
・後日A型の陽子さんからガツンと怒られちゃった(怖)
・22時半に帰宅。
・お風呂にはいってバタンQ。


・とっても泣けて
・とっても楽しく
・とっても長い一日で
・とっても疲れた


おしまい

1/8(土) わかりません [その他]

お仕事をするようになってから現在までわたしが仕えたボスは7名。
昨年末知ったのですが5番目に仕えたボスが余命一年とのこと。
膵臓癌だそうです。
本当はこの日記に書かず自分の胸にしまっておくつもりだったのですが一人で抱え込んでいるのがとても苦しく辛くなってしまったのです。


彼と知り合ったのは10年前。
当時グループ内事業一本化の為、前の会社から転籍して今の会社へ。
5ヶ月後本社商品部から現場へ異動。
彼は本社営業部の部長。
私は支店副店長。
本社での会議が最初の出会いでした。
一年後に彼の部署へ異動。
公私ともに大変お世話になりました。


彼は異色な存在でした。
体格と声がでかいのでよく目立つ。
大胆だが繊細。
自分の部下や第一線の店舗販売員にまで細やかに気を配る人でした。


子会社へ異動後の昨年末に病気が判明。
今は入院しています。


余命一年だと担当医から宣告された時の気持ちはどうなんだろうか?
わたしには全くわかりません。
何を考えるのでしょか?
自分の事?
残される家族の事?


私はまだお見舞いにいっておりません。
それは自身の気持ちの整理がつかないからです。
どんな顔をして会えばよいのでしょうか?
どんな声を掛ければ良いのでしょうか?
わかりません。


でも時間はこの瞬間にも淡々と刻まれていきます。
残された時間は1年もありません。
はやく気持ちの整理をつけなければ。。。







11/30(火)  いよいよシーズンイン [その他]

シーズンインといっても自転車ではありません。


忘年会シーズンに突入するという意味です。


お仕事関係ではお取引先様&社内歓送迎会以外は全て夜のお付き合いは封印しております。
(基本、お取引先様とも許される限りお断りさせていただいています)


なのでー、12月の忘年会シーズンだけはお付き合いしまショー作戦なのです。


あー今年はどんな展開になるんだろうか。。。


毎度まいどゴールラインまで集団に残ったことはナッシングです(苦笑)
サポートカー大好きです。)


一発目は12/2スタートです。


おしまい


11/9(火) 1109の日の「さらあし」 [その他]

きょうは11月9日
 ↓
11/09
 ↓
1109

そう、つまり長男・一徳(いっとく)くんの日なのでした。

1109君、おめでとうございます。
最近高校受験等でいろいろと大変そう?(ほんとか?)ですので今夜はあんなことやらこんなことやらして労ってさしあげまショーかね。



今週末、11/14(日)は西湖にて最終戦です。
今まではレース前といっても特に練習をお休みして(まったく走らない)調整することはナッシングでしたが昨日今日と2日連続で(意図的に)まったく走っておりません。
つまりレース前調整の実験です。
2日も乗らないだなんて当社的には非常にめずらしいことです。
なのでー今朝のあんよはすこぶる元気です。
いままで脚パン状態が日常であったのが嘘のよう。
駅の階段上り下りもまったく辛くなーい。
まさに「さらあし」状態です。


「さらあし」ってとってもEもんですね。
素敵です♪
明日は「〆タマ」開催なのでビシッと05:00スタートで走ります。
「さらあし」で「〆タマ」
とっても楽しみなのです。
出走を予定されている皆々様、よろしくお願いしマース。


おしまい

お客さまサービス [その他]

毎日まいにち、華麗なる臭を放つオヤジの日記を読んでいるのもとってもとってもお気の毒なのでー


わたくしの友人から頂戴したサービスカットをアップしちゃいます。


・今年の乗鞍ガールズ
画像01 140.jpg


あなたはどちらでしょうか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。